6/30
キリリク Early BirdAnother Epilogueupしました。
8765、8888thHIT記念にたまき。さまよりリクエスト頂きました。大っ変遅くなりまして申し訳ありません。
 今回は甘さ控えめ(?)+ネタばれ(?)編。あんまりばらしてないような気もしないではありません。あの辺とか、この辺とか。
6/27
Fallen Crown ほぐれゆく糸(1)upしました。
 そこに居るのは王にして、祖父。実感の湧かないままに対面した少年は、そこに王者の光と多くの哀しみを見る。そして、思い掛けない王の一言から、事態は転じて行く。
 ……とかいいつつ、さして話は進んでいません。相変わらず。そして、更新が遅れたのはサブタイトルがなかなか決まらなかったからだったりして…… 
6/5
Fallen Crown 千年の都(2)upしました。
 先の見通しも立たないままに、選択だけは迫られる。一方、故国の変事は、風の噂となって隣国にまで辿り着く。
 自覚はあるのか、馬子にも衣装。いつものように、話はあまり進んでいませんが……。
5/27
Fallen Crown 千年の都(1)upしました。
故郷の宗主国にして、母親の故郷。そして、自らの前途を決める場所。悠然とした歴史を纏う都は、ただ静かに少年を迎え入れる。
 年をとると三半規管が弱くなるのか、それとも元々か……。ま、減らず口がたたけるくらいなら大丈夫でしょうね。
 一ヶ月以上空いてのようやくの再開、四章開始、です。待っていて下さった方、本当にありがとうございます。
5/20
キリリク 女神の涙upしました。
8400thHIT記念に芹沢梓さまより「朝焼け」のお題にてリクエストを頂きました。またまた本当に長らくお待たせいたしました、申し訳ありません。
世界一美しい朝焼けと、二つの報われなかった恋。命を賭した者も、思いを売り渡してしまった者も、抱えた痛みに貴賤はないはず。
 今回は比較的ちゃんと(?)朝焼け、かもしれません。
4/18
Fallen Crown 眠れぬ夜(2)upしました。
見えない状況、錯綜する思惑。それでも行動を過てば、取りかえしのつかない危険がある。
決して盗み聞きをするつもりはなかったと言いたいようです、兄さん。ここで復習(になってない)したところで、第三章終了です。次章、王都へと舞台が移ります。
4/4
キリリク 道標の木upしました。
8000thHIT記念に夜野やよいさまより「影法師」のお題にてリクエストを頂きました。本当に長らくお待たせいたしました、ごめなさい。
次の世代を生き延びるために本当に必要なのは、過去の象徴ではなく、新たな生き方。ファンタジー風味の短編です。相も変わらず、どこが影法師? って感じです(自爆)
4/4
Fallen Crownにダウンロード版を追加しました。
ご協力下さった皆様に感謝です。不具合がありましたら教えて下さいませ。
4/3
Fallen Crown 眠れぬ夜(1)upしました。
人知れず抱えていた思いを、月が柔らかく解きほぐす。ほんのささやかな、少女の決意。
全国約2名(もいないか)のエマ派様へ(笑) どっかの坊ちゃんはどうしようもなく鈍感朴念仁ですが。
3/27
Fallen Crown 母の面影(2)upしました。
今は亡き指環の主へと。それぞれがそれぞれの思いを寄せる中、夜は静かに更けゆく。
……お願いだから、そんなに恥ずかしがらないで下さい、エマ。これじゃあベッドシーンを書いてるみたいじゃあないですか(涙)
3/20
Fallen Crown 母の面影(1)upしました。
語られた真実の欠片と、それの呼ぶ波紋と。
遅くなって済みません、なんとか上げました。その分(?)いつもよりやや多めに回しております。の割に展開は遅めですが。
3/7
Fallen Crown 束の間の安堵(2)upしました。
温かな食事と、簡素なベッドと。人心地ついたらついたで、今度はいなくなった少年のことが胸をよぎる。少年の、ささやかな決意。
実は食事シーンを書いたのって初めてかもしれない……。でもいなくなってからの方が良い目を見てますね、ルッツは
2/29
Fallen Crown 束の間の安堵upしました。
優しい森の香と暖かな夕陽の匂いのする宿場町で、一時の安らぎを。
ペットは飼い主に似る? というより、走り足りないのは主人の方でしょ、お嬢。
三章開始。話は王子組へと戻ります。
2/22
Fallen Crown 哀しみの皇妃upしました。
憎しみと、慕情と。祖国と、敵国と。引き裂かれた心は、静かに眠る。
全く、誰ですか、こんな設定組んだのは……。とりあえず、これにて二章終了です。
2/21
その他短編 彼岸花upしました。
この花が咲いていると、つい覗き込んでしまう。それは、昔の不思議なできごとを思い出すから。
月をさす指でのテーマ小説参加作品を少々改稿した現代掌編です。
やや(?)長編が遅れ気味ですので、こちらでごまかしているという噂も……
2/15
Fallen Crown セレス戴冠(1)upしました。
敵国の血を継いだ皇太子の即位により、宗主国との関係は微妙な動きをはらむ。この国は、どこに向かうのか。
それにしてもバランスの悪い子ですね、セレスは。
2/7
Fallen Crown 父と子と(2)upしました。
恨みを告げる相手はすでに亡く、本心を伝える術もすでに無い。どこまですれ違う、父と子。
連載再開です。……の割りに短かめですが。相変わらずの苦労症。
1/24
Fallen Crown 父と子と(1)upしました。
少年を襲う、幼き日の悪夢。彼の全てを狂わせた、あの日。
休止宣言してたんですけどねぇ……。宣言しちゃうと書きたくなっちゃう天の邪鬼。
1/17
Fallen Crown 千年の憎しみ(3)upしました。
濡れたような月の下で。ジークムントの弔いと、リヒターの企み。
場数が違うよ、場数が。
1/10
Fallen Crown 千年の憎しみ(2)upしました。
無理を通して実現した敵国との政略結婚の、哀しい末路。まだ、その禍根は消えはしない。
考えなしゲルハルトと、苦労症ジーク。
1/6
キリリク 夜の森人upしました。
6666thHIT記念に松虫大さまからお題にてリクエスト頂きました。ありがとうございます(ぺこり)。以前、お話ししている時に、ほいと差し上げた(と思う)フクロウの番いのエピソード化です。
なんだか私が書くと曲者になってばっかり……。ごめんなさーい(自爆)
1/5
Fallen Crown 千年の憎しみ(1)upしました。
娘婿にと望んだ男と向き合った老将の胸に去来する諦念と感傷。隣国との永きに渡る確執。
新年早々に緊迫シーンは放置して(コラ)、またまた地理と歴史のお勉強……。済みません、おつき合い下さい(自爆)


2003年の更新履歴
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送