Puella Aeternaの主な登場人物です。

各キャラのイラストは、宮都アキラさまに描いて頂きました。本当に有難うございます。

宮都さまのサイトはこちらです→

第一章

リヒァルト
年齢:10歳(第一章開始時)
性別:男
外見:本人の性格によく似た髪は、茶色で柔らかく、くせがない。瞳の色も茶色。
本章の主人公で、ウォルタの村の最年少者。叔父にあたる村長レイノルドに子どもがいないため、自動的に次の長になることが決まっている。村中に末っ子として育てられたため、幼いところがある。良く言えば非常に素直で真直ぐな性格。悪く言えば世間知らずの「よい子」


クラウス
年齢:15歳(第一章開始時)
性別:男
外見:髪、瞳ともに焦げ茶。くせっ毛の、愛嬌のある顔だちをしている。
リヒァルトの兄貴分にあたる少年。唯一自分より年下の彼を、弟のようにかわいがるが当人にはあまり通じていないらしい。悪戯好きで、いつも元気一杯。根は非常に優しい少年。


ラトキス
年齢:18歳(第一章開始時)
性別:男
外見:髪はわずかに緑がかった濃い茶色。瞳は鳶色。彫りの深い顔だち。
つい一月前に成人を迎えたばかりの青年。その聡明さと思慮深さゆえに、若いながらも村長レイノルドからの信頼は篤い。非常に繊細で、寡黙だが、上の二人の保護者的存在。




第二章

アイリス
年齢:3歳(第二章開始時)
性別:女
外見:髪は亜麻色のストレート。瞳は少し紫を帯びた淡いブルー。
リヒァルトの妹。生まれながらに贄になることが決まっていたがために、数奇な運命を辿ることになる幼い少女。母レイシアによって、アリアに預けられる。幼いせいもあり、基本的には無邪気だが、育ち方のせいか、「見捨てられる」ことには非常に敏感。おまけ


アリア
年齢:25歳(第二章開始時)
性別:女
外見:髪はゆるいウェーブのかかった漆黒。瞳は魔女の証の翡翠色。
人を避けて暮らしている『泉の魔女』。生まれながらに魔女としての力を持っており、その知識と能力は間違いなく一流の域に属する。聡明で理知的な美人だが、冷淡。ミシェルとは古くからの知り合いらしい。


ミシェル・ハインリッヒ
年齢:不祥
性別:男
外見:髪は長い銀髪。瞳は見る者によって色が変わる。デフォルトでは灰色。
悠久の時を生きる吸血鬼。慇懃無礼を絵に書いたような男。アリアやイブリースはおろか、ウォルタの始祖グレイグとも面識があるらしい。全てを知る立場にありながら、基本的には静観の姿勢を崩さない。
100Q


イブリース
年齢:不祥
性別:不祥
外見:九官鳥に似た黒い鳥。
奇妙な喋り方をする、人語を操る鳥。口調の端々に残酷さや老獪さを感じさせるが、その行動は滑稽。ずいぶんと長生きの魔物のようだが、何を考えているのかわからない。ミシェルには一方的に嫌われている様子。




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送